Entries

炊飯器でほったらかし コンソメ大根のデ味噌のせ



IMG_2507_20161119.jpg

しょっちゅうつくる肉味噌。
今日は肉味噌ではなく、デ味噌(笑)

デミグラスソースとお味噌で味付けたひき肉をトッピングしました。
洋風なソースを乗せるので、大根もコンソメで煮ました。

塩分が多くなるので、コンソメは塩分の入っていない野菜のブイヨンを使いました。
和風だしで煮てもあいますよ。

そして今日の手抜きは、大根は炊飯器でほったらかし(笑)
ソースは3分でできちゃいます。
GABANのローリエのパウダーをきかせました。
時短レシピです。

※炊飯器によっては、お米以外はだめなものもありますのでご注意くださいね。

★3人分
大根 10~15センチほど
水 大根がひたひたになるくらい
コンソメ 1個
ひき肉(あいびき) 100グラム
デミグラスソース 大匙2
味噌 小さじ1
GABANローリエパウダー 少々

★作り方
①大根は皮をむき、3つに切り、面取りをし、十字に切り込みを入れます。
②炊飯器に、コンソメと一緒にひたひたの水を入れ、スイッチを入れます。
こちらが炊き上がり
IMG_2502_20161119.jpg
③ひき肉を炒め、軽く塩コショウとGABANのローリエパウダーを振ります。3振りくらいかけました。
④火が通ったら、デミグラスソースと味噌を入れてからめ、水分が飛んだら出来上がりです。

これは、ご飯にのせてもおいしいだろうな!!

肉料理の料理レシピ
肉料理の料理レシピ  スパイスレシピ検索

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://enjoysarara.blog87.fc2.com/tb.php/1687-4739004e

Menu

検索フォーム

QRコード

QRコード