今年の大掃除におすすめです!エコ洗剤「ビーバイオ」試してみました。



ビーバイオという環境に配慮した洗剤をモニターする機会があり、試してみました。

トライアルキットは、こんなふうに届きました。
IMG_2485_20161117.jpg

ツールボックスに、ミニサイズのビーバイオと、スプレーボトル、専用ブラシ
こんなかわいいBOXに入っているとテンションアップ。
やる気になります!!


ビーバイオにはいくつかのエコ洗剤がありますが
今回、試すのは
「アクション・スリー」「クリーン・スメル」の二つ。
いずれもスプレーボトルで薄めて使います。

アクション・スリーは、キッチンまわりの油汚れやガラス・壁・床などのベタ付用。
グリーンのボトルです。

どちらも薄めて使います。
希釈は用途によって異なりますが、
しつこい汚れ用に希釈しました。

スプレーボトルに10滴入れて薄めます。
かなりコストパフォーマンスがいいですね。

さっそく試しました。
油汚れが残っているフライパンのふた
Before
IMG_2478_20161117.jpg

スプレーをして、15分後、軽くこすってみました。
After
IMG_2497_20161117.jpg

力いりません。
写メを取らなかったのですが、
電子レンジのお皿や扉もきれいになりました。

スプレーのきりが細かいので、汚れに密着する感じです。
香りが穏やかなミントで、洗剤を使っている感じがしないのがいいですね。
これなら毎日やる気になれます♪

そしてサボっていた水回り。
なかなか取れない水垢は、
ブルーボトルのクリーン・スメルを使います。

クリーン・スメル は、トイレの清掃、浴室の清掃。ステンレス・セラミック・塗装壁 、タイルなど水に強い物の表面の汚れを落とせます。

重曹やクエン酸であまり効果を感じなかった水垢です。

Before
IMG_2476_20161117.jpg

15分後、付属のブラシでこすりました。
においはあまりありません。
ブラシの形状も力が入りやすくいい感じです。
After
IMG_2493_20161117.jpg

なんだかいい感じです。
スメルという通り、においも落としてくれますので、
水回りの独特なにおいにもスプレーしておくといいようなので、排水溝のお掃除には最適です。

エコ系洗剤は、高い、落ちにくい、めんどくさいということがありますが、
ビーバイオはそれが全くありません。
これならOK!!!
2度拭きがいらないので、年末年始、仕事も忙しい大掃除も気になる!!なんていう時に大活躍してくれそうです。

ビーバイオの商品はすべて 、世界一厳しい環境対策基準 EUEcolabelをクリアしています。
学校や会社でみんなで大掃除の時にも安心して使えます。

50倍から300倍に希釈するので、コスパもいいと思います。

大掃除の季節、ちょっとやる気になってきた!!
またご報告させていただきます。

ビーバイオのHPはこちらです⇒★

スポンサーサイト