ゆず大根餃子



IMG_2429_20161110.jpg
ゆず大根餃子

テレビで「タクシードライバーが勧めるお店」というのをやっていたとき、
「大根餃子が美味しいお店」がありました。

どこのお店かは覚えていないのですが
キャベツの変わりに大根で作ってみました。

これがね、本当に美味しかったのです。
また作ろうと思います、って、冷凍庫にまだ30個あるんですけどね。

お店の作り方や大根以外に何が入っているかはわからなかったので、
ゆずの皮を摩り下ろして入れました。

☆50個分
豚ミンチ 200
大根 5センチくらい
塩 小さじ1/2
ゆず 1個

☆作り方
①大根は3~5ミリくらいのみじん切りにします
②ボールの中に、肉に塩をして少し練り、大根をいれ、ゆずの皮を摩り下ろして入れます。
③②を良く練ります。こんな感じになります。

IMG_2425_20161110.jpg

④これを皮につつみます。
⑤油を塗ったフライパンに(火はまだつけません)餃子をのせ、水を入れて、強火にかけ、蓋をして3分。蓋ととって水気が飛ぶまで焼き上げれば出来上がりです。

切り口はこんな感じ。
大根の食感がたまりません
IMG_2430_20161110.jpg
