Entries

豚コマと里芋の竜田揚げ風



IMG_2239_20161020.jpg
里芋と肉団子上にした豚コマを片栗粉をつけてかりっと揚げ焼きにして、だしつゆで味付けました。簡単で美味しいですよ

■材料(2人分)

豚コマ...100グラム
里芋...4個
だしつゆ...大匙3
酒...大匙1
片栗粉...大匙3


■つくりかた
[1] 里芋は皮を剥き、乱切りにします。たっぷりのお湯で、櫛をさしたらとおるくらいにゆでます。茹で上がったら冷まします。
[2] 豚コマは、あごだしつゆを大匙1と酒と一緒によくもみこんで、30分くらい置いておきます。
[3] 2の豚コマに大匙1の片栗粉をまぶし、団子状に丸めます。大匙2くらいのオイルを入れたフライパンで転がしながら焼きます。
[4] 1の里芋に大匙2の片栗粉をまぶします。フライパンから豚コマ団子を取り出し、オイルを大匙2入、里芋に焼き目をつけます
[5] 里芋の表面がかりっとしてきたら、豚肉を戻し、大匙2のあごだしつゆを回しかけ、全体にからむようによく混ぜれば出来上がり

大人の方は、七味をかけてどうぞ
IMG_2238_20161020.jpg

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://enjoysarara.blog87.fc2.com/tb.php/1651-9b9933d6

Menu

検索フォーム

QRコード

QRコード