Entries

ツナとキャベツのバケットサンド



IMG_2011.jpg

10年位前は、人が集まると作っていました。久しぶりに作りました。

[1] バケットは調理しやすいように、端っこを切り、さらに半分くらいに切ります。
IMG_1999.jpg

[2] バケットをふち1センチくらいを残し、フォーク等でくりぬきます。パンのふちを薄くすると崩れて食べにくくなります。
IMG_2006.jpg

[3] キャベツは7ミリくらいのみじん切りにして、軽く塩をして、しばらくおきます。ツナ缶は、オイルまたはスープをきっておきます
[4] キャベツをキッチンペーパー等でしっかり搾って水切りをし、ツナ缶と、くりぬいたパンをちぎってマヨネーズと合えます。
くりぬいたパンがつなぎになります
[5] お好みでブラックペッパーを入れてよくあえたら、パンをたてにして、サラダをつめます。両側からしっかりつめてください。
IMG_2008.jpg

[6] サランラップでくるみ、30分ほど冷蔵庫で寝かせたら、食べやすい厚さに切ってて出来上がりです。

切りにくいときは冷凍して、冷凍のまま切って自然解凍すると便利です。行楽に持っていくときは前の夜に造り、冷凍し、朝切って、凍ったまま持って良くとちょうど食べごろになります。
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://enjoysarara.blog87.fc2.com/tb.php/1629-8b01be1b

Menu

検索フォーム

QRコード

QRコード