キャラウェイ香る、手羽元のマーマレード焼き



IMG_1887_20160825.jpg

キャラウェイ香る、手羽元のマーマレード焼き

これは、美味しいのでぜひぜひ作ってください。

とっても簡単です。

★材料2~3人分
手羽元 300グラム(6本)
マーマレード 大さじ1
麺つゆ 大さじ1
醤油 小さじ1
酢 小さじ1
キャラウェイ 小さじ1/2
片栗粉 適量
シーズニングソルト 適量

ジャガイモ 1個

★作り方
①手羽もとに、軽く、お好みのシーズニングソルト、または塩コショウをして、キャラウェイを上記の半分つけて、さらに片栗粉をつけます。
②マーマレード、麺つゆ、醤油、酢、残りのキャラウェイを混ぜておきます。
③フライパンに、お好みのオイルを大さじ3くらい入れて、手羽もとを入れ、面を返しながら、中火より少し強い火で焼き色をつけます。
④焼き色がついたら、フライパンの開いているところに、食べ安い大きさに切ってジャガイモを入れ、ふたをして、中火で蒸し焼きにします。
⑤ときどきふたを開けて、手羽もとの面を返し、ジャガイモもよく混ぜて、まんべんなく火が通るようにします。
⑥約10~15分すると火が通りますので、火が通ったら、いい臭いがします。匂いを合図に、ジャガイモはさらに取り出し、フライパンの余分な油をキッチンペーパーでふき取ります。その後、②の調味料を入れ、全体によくからめ、水分が飛ぶくらいまでからめながら炒めて出来上がりです。

IMG_1886_20160825.jpg


さわやか風味の料理レシピ
さわやか風味の料理レシピ  スパイスレシピ検索
スポンサーサイト