

焼いたワンタンの皮を使って、
ミロカスタードとバナナを重ねたデザートです。
★材料 4人分
ワンタンの皮 24枚
卵黄 2個
小麦粉 大匙2
砂糖 大匙2
牛乳 200cc
バター 10グラム
バニラエッセンス 少々
ミロ 大匙4~5
バナナ 1本
ココナッツオイル 適量
★作り方
①カスタードクリームを作ります。
②耐熱性のボールに砂糖と小麦粉をいれて混ぜます。
③牛乳を電子レンジ500wで、1分くらい加熱して、人肌にしておきます。
④②に卵黄を入れて混ぜ、③の牛乳を少しずつ入れて混ぜていきます。
⑤④を茶こしなどで漉してだまを取ります。
⑥⑤にふんわりとラップをかけ、レンジで1分20秒加熱し、取り出して全体をよく混ぜます。
⑦さらに1分20秒加熱し、よく混ぜます。この時とろみができていれば、バニラエッセンスとミロを加えてよく混ぜます。
まだ、水っぽいようであれば、さらに1分ほど加熱します。
※ここで、クリームにラップを貼り付けるようにして冷蔵庫へ入れて冷やします。
⑧ワンタンの皮を半分に切り、ココナッツオイルで焼いておきます。

⑨バナナは薄くスライスしておきます。
⑩ワンタンの皮とミロカスタード、バナナを3重くらいに重ねます。
再度冷やすと、クリームがしっとり、ワンタンの皮になじんで、いっそうおいしくなります。

※カスタードは、⑦の後、冷蔵庫で冷やしたほうが、さらにおいしく出来上がります


夏にぴったり♪アイス「ミロ」レシピ
スポンサーサイト
Comment