Entries

カレー風味のラタトゥイユ



夏野菜をごっそり煮込んで、ラタトゥイユに
IMG_1636_20160725ra01.jpg

カレー風味なので、パンチがあります。
パンにのせたり、ご飯にのせたり、麺にもからめて頂きます。

ビールがほしくなりますね。


☆材料5~6人分
ズッキーニ 1本
ピーマン 1個
パプリカ 1/2個
なす 2本
トマト缶 1個
たまねぎ 1/2個
GABANターメリック 大匙1と小さじ1
GABANクミン(パウダー) 大匙1と小さじ1
GABANレッドペッパー 小さじ1/2
GABANフェヌグリーク 3ふり
あら引きガーリック 小さじ1(なくてもOK)
ジンジャーパウダー 小さじ1(なくてもOK)
コンソメ キューブ1個
味噌 小さじ1
※味噌はなくてもいいですが、あるとこくが出ます。

☆作り方
①すべての野菜を1センチくらいの角切りにする。
②フライパンか大きななべに、オリーブオイルを入れて、たまねぎ、ナス、パプリカ、ピーマン、の順に入れて炒めます。軽く塩をしておくと出来上がりがおいしいです。
③ある程度火が通ったら、トマト缶をすべてのスパイスと、コンソメを砕いて入れて、よく混ぜ、ナスとズッキーニが柔らかくなるまで、蓋をしてよく煮込めば出来上がりです。

※ベーコンを入れていないので、うまみの為にコンソメキューブを入れました。
ガーリックやジンジャーパウダーは、チューブの摩り下ろしでもOK。
なくても良いですが、入っていると夏のレシピには良いと思います。

IMG_1653_20160725ra05.jpg

IMG_1639_20160725ra02.jpg

カレーの料理レシピ
カレーの料理レシピ  スパイスレシピ検索

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://enjoysarara.blog87.fc2.com/tb.php/1594-1616d25e

Menu

検索フォーム

QRコード

QRコード