Entries

カレー風味ピクルス



IMG_1641_20160725po05.jpg

バーベキュー等の箸安めにいかがですか?

いつものピクルスにカレーパウダーを入れました。
2~3日漬け込むととてもまろやかで、スパイスの香りが聞いておいしくなりますよ。


IMG_1661_20160725pi03.jpg

IMG_1662_20160725pi02.jpg

IMG_1663_20160725pi01.jpg
お好きなお野菜でどうぞ。

☆材料5~10人分
きゅうり 1本
パプリカ 1/2本
にんじん 1本
ミニたまねぎ 4個
穀物酢 100cc
水 200cc
白だし 50cc
GABANターメリック 小さじ1
GABANクミン(パウダー) 小さじ1
ローリエ 1枚

※上記の野菜のほかに、ジンジャーやレンコン、セロリもお勧めです。

☆作り方
①きゅうり、にんじんは縦に細く切り、細長い乱切りにします。パプリカも縦に細く、たまねぎは半分に切ります。
②にんじんとたまねぎは耐熱皿にいれ、ラップをかけて、レンジで4分、パプリカは2分ほど加熱しておきます。
③穀物酢、水、白だし、スパイスを耐熱容器にいれ、レンジで1分加熱します。
④野菜も、ピクルス液も温かいうちに漬け込み、さめれば食べられます。
お勧めは2日ほど置いてくださいね。

カレーの料理レシピ
カレーの料理レシピ  スパイスレシピ検索

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://enjoysarara.blog87.fc2.com/tb.php/1593-e0ffa84f

Menu

検索フォーム

QRコード

QRコード