Entries

トマトキムチうどん



IMG_1508_20160708ud02.jpg

夏のちゃちゃっと昼ごはん
簡単にできるトマトキムチうどんです。

トマトは、冷凍にしておいたものを使いました。
冷凍しておくと、ソースやスープにするときにとても使いやすいです。
冷凍のまま、ガシガシ切れますよ。

★材料 1人分
うどん 1玉
トマト 1個
ほうれん草 少々
ゆで卵 1個
針生姜 少々
キムチ 少々
めんつゆ(3倍希釈) 50cc
水 100~130cc

★作り方
①トマトは冷凍から出すと流水ですっと皮が向けます。冷凍のまま、適当な大きさに角切りにします。
②うどんとほうれん草はゆでて、冷水等でしめて置きます。
③めんつゆに水をいれかけつゆの濃さにしたら、トマトと針生姜とキムチを少し入れてよく混ぜます。
④うどんを入れて、全体にからめたら、ほうれん草や残りのキムチ、卵をトッピングして出来上がりです。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://enjoysarara.blog87.fc2.com/tb.php/1581-72c68eb0

Menu

検索フォーム

QRコード

QRコード