ミーゴレン風焼きそば

IMG_0882.jpg



アジアンが好きな私、

ブルドックソースのうまソース トマトタイプで、ミーゴレン風焼きそばができちゃいました。
パクチー入れると完璧かも。

おいしいですよ。

お好きな野菜とお肉を用意し多良、ちょっと辛みを入れれば出来上がり。

いつもと違うランチにいかがですか?

★材料 1人前
中華麺 1個
鶏肉(豚肉や魚肉ソーセージでもOK) 80~100グラム
ピーマン 1個
玉ねぎ 1/4個
小松菜(キャベツやニラでもOK)少々
卵 1個
うまソーストマトタイプ 大匙3
塩コショウ 少々
チリソース(タバスコやコチュジャンなどでもOK)好みで少々
あれば干しエビ少々

★作り方
①肉と野菜は一口大に切っておきます。
②好みのオイルで肉と野菜をいため、塩コショウを軽くしておきます。
③肉と野菜に火が通ったら、中華めんを入れ、大匙1くらいの水を入れてほぐします。
④ほぐれたら、うまソーストマトタイプとチリソースを入れてさっとからめて炒めれば出来上がり。
⑤お皿に盛りつけて、目玉焼きと干しエビを乗せれば出来上がりです。

うまソースの料理レシピとレポート
うまソースの料理レシピとレポート

