Entries

トマトソースかつ丼



IMG_0850.jpg


カフェ風に盛り付けてみましたが、
どんぶりにしてもOK
お弁当にも行けると思います。

冷凍のかつ丼を、うまソーストマトタイプで煮込んじゃいました。

モリモリの千切りキャベツとご飯も一緒に食べちゃいます。

トマトのうまみがご飯にもおいしい!

お好みで、チーズやフワトロ卵をトッピングしてもおいしいと思います。

用意するのは、玉ねぎだけ。
あ、ミニトマトも宝石をちりばめるように散らしてみました。

★材料 1人分
冷凍のお弁当用とんかつ 3個
玉ねぎ 1/4個
トマト 少々
うまソース トマトタイプ 大匙2~3
水 大匙1~2

ご飯 茶碗に1杯
千切り キャベツ一掴み

★作り方
①冷凍のとんかつは温めておきます
②ソースパンなどに、スライスした玉ねぎを入れ、水とうまソーストマトタイプを入れて、煮詰めます。
③玉ねぎが柔らかくなったら、①のとんかつを入れて、さっとソースをからめます
④ご飯、千切りキャベツの上に③を乗せ、みじん切りにしたトマトを散らせば出来上がり

IMG_0852.jpg

うまソースの料理レシピとレポート
うまソースの料理レシピとレポート


*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://enjoysarara.blog87.fc2.com/tb.php/1523-40392ddb

Menu

検索フォーム

QRコード

QRコード