Entries

小松菜と桜えびのスープ



IMG_0798.jpg

白く見えるのは餃子の皮です。

餃子の皮だけが入っています。
餃子の皮は、冷凍して保存できるし、焼けばおつまみに、こうしてスープに入れてもおいしいので重宝しています。

もっちり感がヌードルの大きなのが入っている感じで、楽しいです。
少しとろみも出ます。

小松菜とサクラエビの色合いもきれいですね。

シャンタンを使った簡単スープです。

★材料 2人分
小松菜 2本
サクラエビ 少々
餃子の皮 10枚くらい
水 500~600CC
シャンタン 小さじ2(ほかの中華スープや鶏がらスープのもとでもOK)
水とき片栗粉少々

★作り方
①お湯を沸かして、スープの素を入れて、小松菜とサクラエビを入れます。
②小松菜に火が通ったら、餃子の皮を位枚ずつ丁寧に入れて、くっつかないように火を通します。
③味を調えて、とろみがもう少しほしいようであれば、水とき片栗粉を入れて出来上がりです。
お好みでラー油などを入れてどうぞ

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://enjoysarara.blog87.fc2.com/tb.php/1517-e04365c2

Menu

検索フォーム

QRコード

QRコード