Entries

サバ缶と大根の魯肉飯風煮込み



IMG_0774.jpg

今日のレシピもおすすめ!
今日はサントリークラフトビールのゴールデンエールをチョイス

香りが高くて苦味もほどほど♪
後味かスッキリしているので
ランチビールにもいい感じ( ̄▽ ̄)b

魚介系のレシピがよくあうとHPに書いてあったので

サバ缶と大根をスパイスを入れて魯肉飯風に煮込んでカナッペ風なおつまみを作ってみました。

アップにするとこんな感じ

IMG_0761.jpg

使ったスパイスはジンジャーと花椒
IMG_0756.jpg

器は餃子の皮をアルミカップをに入れてオーブントースターで2分ほど焼きます。

IMG_0753.jpg

IMG_0752.jpg

不思議とスープが少し入ってもとろけたり破けたりしないので、
おいしくつまめますよ。

★材料(5~6人分)
サバ缶(水煮)1缶
大根 7センチ(サバ缶と同じくらいの量)
醤油 大匙2
みりん 大匙2
砂糖 大匙2
酒 大匙2
ジンジャーパウダー 小さじ1(生姜でもOK)
花椒 小さじ1/2(五香粉でもOK)
餃子の皮 一袋

★作り方
①大根は1センチ角くらいのさいの目に切る
②鍋に、サバ缶をスープごと入れ、①のダイコンと調味料を入れて、大根が柔らかくなるまで煮ます。
③餃子の皮を、アルミカップに入れてオーブントースターで2分ほど焼いておきます。
④餃子の皮の器に、②を盛り付けていただきます。

魯肉飯風にご飯に乗せてもとってもおいしいですよ!

IMG_0776.jpg

IMG_0763.jpg

IMG_0754.jpg

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://enjoysarara.blog87.fc2.com/tb.php/1510-57ad020a

Menu

検索フォーム

QRコード

QRコード