Entries

チキンオーバーライス風おにぎらず



IMG_0739.jpg

なかなか具材がきれいに見えるように作れないのがおにぎらずと巻きずし
修行が足りません(笑)

サフランライスを炊きました。
アップするのを忘れていたら、モニター期間が過ぎていました。

ショックのあまり、またまたアップするのが遅くなりました(笑)

チキンオーバーライスは、ターメリックライスだったと思いますが、
今日は、サフランライスに、から揚げとハムカツを挟んでおにぎらずにしました。

卵の入ったタルタルソースも入っています。

まだまだ見た目の美しさは研究の余地がありますが、なかなかおいしく出来ました。


★材料1~2人分
サフランライス 大きなお茶碗に1杯
レタス少々
ハムカツ 1枚
から揚げ 3個
ゆで卵 1個
チャービル 少々
マヨネーズ大匙1
焼き海苔 2枚

★作り方
①ゆで卵はつぶしてチャービルとマヨネーズで和えておきます。
②焼き海苔の上に、ご飯の1/4を置き、レタス、から揚げ、①のタルタルソースの順に重ねます。

こんな感じ
IMG_0734.jpg

この上にご飯の残り4分の1を乗せて、海苔でしっかり巻きます。

③同じようにハムカツバージョンを作ります。

半分に切ったら完成です!!
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://enjoysarara.blog87.fc2.com/tb.php/1507-4dd1261e

Menu

検索フォーム

QRコード

QRコード