高野豆腐の中華うま煮



IMG_0429.jpg

高野豆腐に衣をつけてかりっと焼き上げ、
八宝菜のもとに入れちゃいました。

高野豆腐のカリっと、ジュワ~~な食感と中華風の餡がおいしいです。

今日はちょっと手抜きで(いつもですが)八宝菜のもと(レトルト)を使いました.

★材料
高野豆腐 2枚
だし汁 100cc
小松菜 1本
ニンジン 3センチくらい
マイタケ 少々
片栗粉 少々
八宝菜の素 2~4人分

★作り方
①高野豆腐をだし汁で戻し一口大に切って、片栗粉をつけ、揚げ焼き、またはから揚げにします。
②野菜を食べやすい大きさに切り、さっと炒め、高野豆腐を戻しただし汁を入れ、野菜に火が通ったら、
八宝菜の素を入れます
③全体に火が通ったら、高野豆腐を入れてからめれば出来上がりです。

※高野豆腐をから揚げにする手間を省いてもおいしいですよ

