パリ風?かぼちゃのポタージュ



IMG_9803.jpg

手抜きなのか、ひと手間加えたのか、よくわかりませんが、
手抜き間のほうが強いかな・・・・

どこがパリ風なのかといいますと、
以前、お料理番組で、具沢山のポタージュが「パリ風ポタージュ」という名前だったのでまねしてみました。

どこが手抜きなのかといいますと、
かぼちゃのポタージュは、カップスープです(笑)
そこに、さいの目に切って無塩のブイヨンで煮たかぼちゃとたまねぎを入れて、真ん中にポーチドエッグを入れました。

いつものカップスープが、ちょっぴり主役級にランクアップした感じです。

簡単だし、お野菜もいっぱい取れるので、
この冬、いろんなカップスープで、作りたいと思います。
スポンサーサイト