Entries

大きいスライスチーズと春巻きの皮で簡単ガレット



IMG_9644.jpg

思っていた以上においしく出来上がりました。
私、2人分は食べられそうです。(笑)

★材料 2人分
春巻きの皮 4枚
Q・B・B大きいとろけるスライス 2枚
卵 2個
シメジ 半パック
ハム 4枚
ほうれん草(冷凍)少々
塩コショウ
オリーブオイル 大匙2

★作り方
①シメジは小分けにして、さらに入れて、2分ほどレンジで加熱しておきます。
②ほうれん草も同様に、レンジで解凍しておきます
③フライパンは、火をつけないで、オリーブオイル(1人部あたり大匙1)を入れて、春巻きの皮を2枚重ねたまま、フライパンにのせて、全体にオイルを染み込ませます。
④大きいとろけるスライスをのせます。
IMG_9640.jpg
この時、春巻きの皮の角とスライスチーズの角は互い違いにします。
⑤④の上に、ハム2枚、シメジやほうれん草は、丸く円を描くように乗せて、卵をわりれる土手を作ります。
⑥真ん中に卵を割りいれ、軽く塩コショウを振ります。
IMG_9641.jpg
⑦中火より弱い火で焼いていきますが、1~2分焼いたら春巻きの皮をチーズに添って、折ります。
IMG_9642.jpg
※1~2分焼いてから折るほうがおいしいです、焼きすぎると、折るときに割れます。
⑧蓋を閉めて、7~8分焼いて、卵の白身が固まれば出来上がりです。
もし、卵の固まるのが遅いようであれば。ふんわりおわん上にしたアルミホイルをかけて、蓋をして焼くと早くなります。

大きいスライスチーズの料理レシピ
大きいスライスチーズの料理レシピ

*Comment

NoTitle 

sararaさん、こんばんは~♪

春巻きの皮のガレット美味しそうですね。
卵の半熟加減が良いですね。
パリパリの食感もいいしチーズもとろけて美味しそう。
私も2枚くらいいけそうですよ(笑)
  • posted by こるま 
  • URL 
  • 2015.10/25 18:44分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://enjoysarara.blog87.fc2.com/tb.php/1403-eedbf374

Menu

検索フォーム

QRコード

QRコード