Entries

サーモンとジャガイモ、アボカドの重ね焼き



Q・B・Bさんの大きいとろけるチーズ4種のチーズブレンドを使って
簡単な重ね焼きを作りました。

チーズ4種ブレンドって惹かれませんか?

チーズのコクを生かすために、味付けはシンプルに、塩と胡椒を軽く!

切り口はこんな感じです。
IMG_9626.jpg

★材料 4~6人分
ジャガイモ 3~4個
アボカド 1~2個
サーモン 200グラム
Q・B・B大きいとろけるチーズ4種のチーズブレンド 5枚
塩コショウ 少々

★作り方
①ジャガイモは皮をむき、薄く(3ミリくらい)にスライスします。水にはさらしません。
②サーモンとアボカドは7ミリくらいにスライスします。
③オリーブオイルを塗った耐熱皿に、ジャガイモ、サーモン、ジャガイモ、チーズ、アボカド、ジャガイモの順に重ねます。
ジャガイモと、サーモンには、軽く、塩コショウを振りながら重ねていきます。
IMG_9613.jpg
IMG_9614.jpg

④ジャガイモとアボカドの間に挟むチーズは2枚、一番上には、3枚使って、チーズを敷き詰めました。
IMG_9616.jpg

⑤180度のオーブンで40分焼き上げて完成です!
4種のチーズのコクがサーモンあってとってもおいしい、一品になりました。

IMG_9619.jpg
大きいスライスチーズの料理レシピ
大きいスライスチーズの料理レシピ

*Comment

NoTitle 

sararaさん
サーモンとジャガイモ、アボカドの重ね焼き
素敵なお料理
おいしそうです
素晴らしいレシピ
丁寧に
ありがとうございます

NoTitle 

sararaさん 、こんにちは~♪

重ね焼き簡単で良いですね。
アボガドとサーモンの色がキレイ☆
グラタンよりヘルシーですよね。
とっても美味しそうです(^^)
  • posted by こるま 
  • URL 
  • 2015.10/20 16:06分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://enjoysarara.blog87.fc2.com/tb.php/1400-c3717123

Menu

検索フォーム

QRコード

QRコード