Entries

失敗なしのオニオンリングフライ



IMG_9580.jpg


ソイッシュとてんぷら粉でオニオンリングフライ、ドーナツのように甘くて、カッリカリに仕上がりました。
てんぷらの衣に炭酸を入れるとカリッと揚がると聴いたので、ソイッシュを使ってみました。ドーナツのような甘みのある仕上がりになりました。
ソイッシュについてはこちらから→☆ミ

■材料(2~4人分)

たまねぎ...1個
小麦粉...少々
ソイッシュ...1本
てんぷら粉...100グラム
塩...少々


■つくりかた
[1] たまねぎは、7ミリくらいの輪切りにして、1つずつはがしておきます。ビニール袋に小麦粉とたまねぎを入れて小麦粉をつけます
[2] ソイッシュとてんぷら粉を良く混ぜて、衣を作りますます。1のたまねぎに衣をつけて180度の油で揚げます
[3] きつね色に揚がったら、軽く全体に塩を降れば出来上がりです。


※たまねぎは、衣がつくと一回り大きくなるので、7ミリくらいの幅に切る事を勧めします

*Comment

NoTitle 

sararaさん、こんばんは~♪

キレイなオニオンリングですね。
美味しそう☆
ふわふわでカリッとしてるのがわかりますよ。
炭酸を入れると良いって聞いたことがあります。
ソイッシュ初めて知りました。
大豆の炭酸飲料があるんですね\(◎o◎)/!
  • posted by こるま 
  • URL 
  • 2015.10/12 20:44分 
  • [Edit]

NoTitle 

sararaちゃん、こんばんは

レシピブログへの書き込みを
ありがとう。
ちょっと長いこと休んだけど
また
ぼちぼちベースでやろうと思うので
よろしくね。
  • posted by はるこま 
  • URL 
  • 2015.10/14 20:54分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://enjoysarara.blog87.fc2.com/tb.php/1396-50198e10

Menu

検索フォーム

QRコード

QRコード