タイ風にんじんサラダ


おうちでタイ料理レシピ
おうちでタイ料理レシピ  スパイスレシピ検索
IMG_8698.jpg

カイエンペッパーとパクチーを入れたら、本当にタイ風になっちゃいました。(笑)

当たり前ですが、辛くて刺激的です。
でも、それがたまりません。
辛いカレーと一緒に食べたいです。

★材料 2人~4人分
にんじん 小さいもの2本
ごま油 大匙1
レモンの絞り汁 2分の1個分
塩 少々
カイエンペッパー 少々
GABANパクチー 小さじ1

★作り方
①にんじんは、細く千切りにします。軽く塩をしてしんなりするまでおいておきます。
②①の水気を絞り、レモンの絞り汁、ごま油、カイエンペッパー、パクチーをあえれば出来上がりです。
※水気を絞った時点で、もし塩辛ければ、水で塩を軽く流します。
※水気を絞った時点で味が薄ければ塩を足し、カイエンペパーは辛いので、少量で試して好みの辛さにしてくださいね。
