Entries

頂き物で至福のとき

うなぎ割烹 一愼(いっしん)さんの白焼きをいただきました。
さっと焼いてエリンギを添えてみました。
IMG_8537.jpg

こちらは、一番出汁を添えて、椀物風にしてみました。


感動したのは、そのやわらかさですが、
すみません、この薬味の多さに感動です。
左から菊花塩、手作り柚子胡椒、わさび、山椒塩
IMG_8529.jpg

ちゃんと小さなカップに入って、さらに、真空にしてあるのです。
だから、わさびもフレッシュ。

菊花塩ってはじめて知ったのですが、
菊花も大好きな私、菊花塩、これからいろいろ使ってみたいです。
IMG_8531.jpg
レンジで暖めたのですが、
それでも皮は硬くならなくて、身も皮もとろけそうでした。

うなぎの白焼きなんて、一生食べられないかと思ってました。
うなぎ好きには、憧れでした。
ありがとうございました。感謝です。

スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://enjoysarara.blog87.fc2.com/tb.php/1287-6877620d

Menu

検索フォーム

QRコード

QRコード