Entries

ほうじ茶のスープ



御茶ノ水にある「グリーンティーレストラン」
いってみたいとあこがれてました。
グリーンティービールがあってそれが飲みたかったのです。
お花見の頃、ちょこっと時間が取れたときに、ランチしてきました。

そのランチに出てきたのが「ほうじ茶のスープ」
お出汁とほうじ茶を合わせたものとのことでした。

それがとてもおいしくて、思わずほうじ茶を買ってしまったのです。

ナカナカ作るチャンスがなかったのですが、一番だしをとったので、少しのお塩を入れて作ってみました。
味は好みでしょうが、
お出汁とほうじ茶1:1で作りました。
ちょっと、スダチも浮かべてみました。

私は、好みです。
口の中はさっぱりするので、ちょっと濃いおかずにあうと思います。

グリーンティレストランのHPはこちら→☆
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://enjoysarara.blog87.fc2.com/tb.php/1286-5692bb27

Menu

検索フォーム

QRコード

QRコード