Entries

夏野菜のトマト煮丼 チーズのせ


スライスチーズの料理レシピ
スライスチーズの料理レシピ


ラタトゥイユと カポナータの違いが良くわからない。
フランス料理とイタリア料理の違いかと思ったら、いろいろポイントがあるらしい。
カポナータは、ナスを揚げて、お酢や砂糖を使うらしい。

ということは、これはラタトゥイユでいいのか・・・・と思ったけれど、
夏野菜のトマト煮にしました。
正確には、ミートソース煮です^^;

ご飯に乗せて、明治北海道十勝贅沢スライスチーズを乗せました。
スライスチーズを乗せるときは、細く切って、格子状に置くようにしています。
下のお料理が見えるようにね^^;

★材料 2人前
なす 1本
ズッキーニ 1本
パプリカ 2分の1個
たまねぎ 2分の1個
しいたけ 2こ
ミートソース(レトルト) 1人前
塩コショウ
卵 2個(1人に1個)
明治北海道十勝贅沢スライスチーズ 2枚(好みで多くしてもOK)
※チェダーかパルメザンはお好みで、今回はパルメザンを使いました。

☆作り方
①なす、ズッキーニ、パプリカ、たまねぎ、しいたけは、全て1センチくらいの角切りにします。
②オリーブオイルで、①を塩コショウを軽く振って炒めます。
③火が通ったら、ミートソースを入れて煮込みます。沸騰したらふたを閉めておきます。
④目玉焼きを好みの硬さに焼き上げ、
器に、ご飯、目玉焼きを盛り付けたら③をかけて、スライスチーズを格子状に置いたら出来上がりです。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://enjoysarara.blog87.fc2.com/tb.php/1278-7a95ad24

Menu

検索フォーム

QRコード

QRコード