Entries

餃子と夏野菜のトマトソースグリル


おうちでバルランチ料理レシピ
おうちでバルランチ料理レシピ

IMG_8359.jpg

餃子の皮が残ったら、ミートソースなどとあわせてラザニアにすることが良くあります。
餃子の皮に、ひき肉をまいてカネロニ風にしたいなと思ったところで思いついたのが餃子!!

餃子を作るときはたくさん作って、一部冷凍をしておくので、
早速、その餃子と夏野菜をあわせてトマトソースと一緒にグリルにしちゃいました。

餃子がイタリアンに変身です!!

☆材料 2~4人分
餃子 12個
ズッキーニ 半分
なす 1本
しいたけ 2個
(そのほかお好きな野菜をどうぞ)
トマトソース(またはミートソース) 1人分
とろけるスライスチーズ 3枚

☆作り方
①耐熱性のお皿にオリーブオイルを塗って、餃子を並べます。
②餃子の間に、スライスした野菜を置いていきます。
こんな感じ
IMG_8358.jpg
③トマトソースを全体にかけ、チーズを乗せます。スライスチーズの場合は細くちぎって、格子状に乗せるといいですよ。
④200度の熱したオーブンで20分焼けば出来上がりです!!

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://enjoysarara.blog87.fc2.com/tb.php/1271-5d826233

Menu

検索フォーム

QRコード

QRコード