Entries

かんぴょうをグリッシーニ風にしちゃいました


乾物イタリアンの料理レシピ
乾物イタリアンの料理レシピ


からっと上げたかんぴょうを、グリッシーニ(イタリアンのお店に出てくる細いパン)に見立ててみました。

生ハムをまいたり、
ディップを用意してみました。

かんぴょうは、焦げやすいので、中火よりちょっと弱いくらいで、
狐色になる直前に油から引き上げるのがポイントです。

ちょっと黒い子もいますが気にしない(笑)

IMG_8324.jpg
IMG_8336.jpg

☆材料 4~5人で
かんぴょう 1袋
生ハム(パンチェッタ) 5枚
アボカド 半分
明太子 半腹
ヨーグルト 180CC
好みのシーズニングスパイス

☆作り方
①ヨーグルトは一晩ドリップしておきます。
②①の半分を、皮をとった明太子と混ぜておきます。好みでブラックペッパーをどうぞ
③①の残りの半分は、アボカドをフォークで潰して混ぜます。お好みのシーズニングスパイスで味をつけます。
④かんぴょうは適当な長さに切って、お好みのオイルで、さっと揚げます。
⑤生ハムに、好みですが、ペッパーやチリペッパー等を振りかけて、④のかんぴょうにまきつけます。

後は好みで、盛り付けて召し上がってくださいね。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://enjoysarara.blog87.fc2.com/tb.php/1267-9f3f755a

Menu

検索フォーム

QRコード

QRコード