Entries

干しシイタケのポタージュ

IMG_8196.jpg
IMG_8198.jpg
乾物イタリアンの料理レシピ
乾物イタリアンの料理レシピ


おいしいポタージュが出来上がりました。

キノコのポタージュ、おいしいですよね。
それを干しシイタケで贅沢に作りました。

バターは使わず、ヘルシーに仕上げましたよ。

★材料6~8人分
干しシイタケ 12個
ジャガイモ 小1個
玉ねぎ 4分の1
コンソメスープ 400CC
豆乳 300CC
生クリーム 50CC
塩コショウ 少々

★作り方
①薄めのコンソメスープを作っておきます。
②コンソメスープ200CCに干しシイタケを入れて、戻し、さらに柔らかくなるまで少し煮ます。
③②の粗熱が取れたら、薄くスライスします。トッピング用をよけて、残りは、煮たコンソメスープと一緒にミキサーにかけます。
④玉ねぎは薄くスライスし、じゃがいもも薄くスライスして、残りのコンソメスープで煮込みます。柔らかくなったら、火を止め、粗熱が取れたら、ミキサにかけます。
⑤③と④と豆乳を鍋に入れて、沸騰させないように弱火で温めます。
⑥味を見て、塩コショウで味を調え、仕上げに生クリームを入れて、よく混ぜれば出来上がりです。

*Comment

NoTitle 

こんばんは!
わー!私も椎茸のポタージュ作るよー!
そうか、干し椎茸も乾物で
ポタージュはイタリアンだもんね
全く思いつかなかった!
sararaちゃん、あたまがいいわ〜!
ほんとすごい!
  • posted by とあ 
  • URL 
  • 2015.05/16 00:15分 
  • [Edit]

NoTitle 

sararaさん
干しシイタケのポタージュ
素敵なポタージュ
おいしそう 
素晴らしいレシピ
ありがとうございます

NoTitle 

きのこのポタージュって作ったことがないわ。
美味しいんだ。
それは作らないと!(^◇^)
応援です~♪
  • posted by mari 
  • URL 
  • 2015.05/16 09:17分 
  • [Edit]

NoTitle 

sararaさん 、おはようございま~す♪

干しシイタケのポタージュ !
きのこのポタージュ私も飲んだことないかも。
でも良い味がでますよね。
ヘルシーで美味しそう*(@>∀<@)キャハッ*"
  • posted by こるま 
  • URL 
  • 2015.05/16 10:55分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://enjoysarara.blog87.fc2.com/tb.php/1261-ae5695d1

Menu

検索フォーム

QRコード

QRコード