Entries

シラスと浅葱の塩レモンあえ


エバラ焼肉のたれ こだわり食感でつくる「シャキシャキレシピ」コンテスト
エバラ焼肉のたれ こだわり食感でつくる「シャキシャキレシピ」コンテスト


焼き肉のたれなのに、海のものと合わせる音が多いな。。。

シラスとネギとレモンを合わせるととてもおいしいんです。

シラスと浅葱か九条ネギにレモンを絞るだけで、日本酒に合うおつまみになります。
シラスの甘さや、ねぎの甘さを実感でいる食べ方だと持っています。

そこに、今日は、エバラ焼肉のたれ こだわり食感塩レモンをプラスしてみました。

★材料 2人分
シラス 30グラム
ネギ 30グラム
エバラ焼肉のたれ こだわり食感 塩レモン 大匙1
レモンの絞り汁 大匙1

★作り方
①エバラ焼肉のたれ こだわり食感とレモンの絞り汁を混ぜておきます。
②シラスとみじん切りにした浅葱などと①を混ぜれば出来上がり

おつまみとしても、ご飯に乗せても、焼き肉と一緒にサンチュに巻いてもおいしいですよ。

*Comment

NoTitle 

これ好き好き!
私もよくやるよ。
んで、ネギは、絶対に九条ネギに限るよね!

応援です~♪
  • posted by mari 
  • URL 
  • 2015.05/13 00:19分 
  • [Edit]

NoTitle 

sararaさん
おはようございます
シラスと浅葱の塩レモンあえ
素敵なお料理
おいしそうです
しらす料理
うれしいです
ありがとうございます

NoTitle 

うわっ、これも美味しそうっ
お酒がすすんじゃうわ~っ、きっと

今度やってみようっ(^^)
つくレポありがとう(^^)
  • posted by とあ 
  • URL 
  • 2015.05/13 11:07分 
  • [Edit]

NoTitle 

sararaちゃん、ヽ(*´∀`*)ノ.+゚おはよ~♪.+゚

しらすおいしいね。
焼肉のたれが大活躍~!
海のものにあうのね。

おねぎも大好き!
ほんと↑お酒が進みそうだね。

NoTitle 

sararaさん、こんにちは~♪

しらすと浅葱シンプルに塩レモン和え
すごく美味しそうです!

ご飯の上に乗っけて食べたいです☆
  • posted by こるま 
  • URL 
  • 2015.05/13 13:19分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://enjoysarara.blog87.fc2.com/tb.php/1255-352f49c3

Menu

検索フォーム

QRコード

QRコード