Entries

旨辛 イカ納豆


エバラ焼肉のたれ こだわり食感でつくる「シャキシャキレシピ」コンテスト
エバラ焼肉のたれ こだわり食感でつくる「シャキシャキレシピ」コンテスト

IMG_8122.jpg

おうどんのように見えますが
イカのお刺身です。
イカのお刺身と納豆、それぞれにエバラ焼肉のたれ こだわり食感の中辛で味をつけました。

ご飯に乗せても最高です
お酒のつまみにつるつるいけちゃいます。

★材料1~2人分
イカ刺身 1人分(80グラムぐらい)
納豆 パック
鰹節 少々
エバラ焼肉のたれ こだわり食感 中辛
(お刺身には、大匙1
納豆には小さじ1、使います)
卵黄 1個

★作り方
①イカの刺身にエバラ焼肉のたれ こだわり食感中辛と鰹節を入れてよくまぜます
鰹節を入れることで、味の辛みが良くなります。
②納豆を、備え付けの出汁でよく混ぜます。その後、エバラ焼肉のたれ こだわり食感中辛で混ぜます。
③お皿に盛り付けあら、真ん中に卵黄を乗せて出来上がり

*Comment

NoTitle 

焼肉のたれって、案外なんでもあうんだってね。
私、焼肉を最近、家でしないから、買わないんだけれど
雑誌にかいてあったな~。
卵がのっかってるところがまたいいね♪

応援です~♪
  • posted by mari 
  • URL 
  • 2015.05/12 06:25分 
  • [Edit]

NoTitle 

sararaさん
旨辛 イカ納豆
おいしそうです
素敵なレシピ
ありがとうございます

NoTitle 

こんにちは~っ
イカ納豆に焼肉のたれ!!
いいアイディアだね~っ
卵がのってるのがいいわ
美味しそうっ、これ、おつまみにもいいね~
  • posted by とあ 
  • URL 
  • 2015.05/12 10:07分 
  • [Edit]

NoTitle 

sararaさん、こんにちは~♪

わぁ~、イカ納豆大好きです。
本当、うどんに見えました(笑)

焼肉のたれで和えるって斬新\(◎o◎)/!
でもすごく美味しそうですね。
  • posted by こるま 
  • URL 
  • 2015.05/12 11:27分 
  • [Edit]

NoTitle 

sararaちゃん、こんにちわー>ФOФ

ほんとおうどんかと思ったよ。
イカなの~?

イカ納豆大好きだわ。
焼肉のたれで~

おいしそうね。

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://enjoysarara.blog87.fc2.com/tb.php/1253-4a80c76d

Menu

検索フォーム

QRコード

QRコード