Entries

鶏つくねの一口ライスバーガー

IMG_7853.jpg

エバラ焼肉のたれ こだわり食感でつくる「シャキシャキレシピ」コンテスト
エバラ焼肉のたれ こだわり食感でつくる「シャキシャキレシピ」コンテスト


エバラ焼肉のたれ こだわり食感 中辛を味見をしたとき、
「これはご飯や海苔にあう!!」と思いました。
おすすめレシピにも、おにぎらずが出ている通り、ご飯と海苔との相性ばっちりです。

なので、何と合わせようかと考えた結果、シソ入り鶏つくね。
ちょっとパーティーを意識して、一口サイズのライスバーガー風に仕上げました。

★材料(ミニライスバーガー8個分)
鶏ミンチ 200グラム
大葉 3枚
塩 小さじ2分の1
ベビーリーフ少々
味付け海苔 4枚
ごはん 200グラム
エバラ焼肉のたれ こだわり食感 中辛 少々

★作り方
①鶏ミンチにみじん切りにした大葉と塩を入れ、よく練ります。
②①を8等分にして、小さなお団子にして、ペッタンコにして、フライパンで焼きます。
③ご飯も同様に、8等分にして、同じような大きさのおにぎりにします。
④味付け海苔を半分に切り、海苔、ご飯、ベビーリーフ、鶏つくねの順に乗せ、エバラ焼肉のたれ こだわり食感中辛を絞って飾れば出来上がりです。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://enjoysarara.blog87.fc2.com/tb.php/1233-b5db9c07

Menu

検索フォーム

QRコード

QRコード