新玉ねぎのポタージュ



去年の春、
家の近くのあるお店で、新玉ねぎのポタージュをいただきました。

作ってみたくてやってみました。

甘くまろやかな、真っ白なポタージュ。
憧れでした。

浮き実には、生粒胡椒を浮かべました。

★材料2人分
新玉ねぎ 4個
じゃがいも 省小
水 300CC
コンソメ 1個
豆乳 200cc
生クリーム 50cc(コーヒーのポーション10個)

★作り方
①玉ねぎ、じゃがいもを薄くスライスする。
②水と①とコンソメを入れて柔らかくなるまで煮る
③②をよくさまし、覚めたらミキサーにかける
④③に豆乳を加えて、焦がさないように弱火で温めます。
⑤塩コショウで、好みの味に調え、仕上げに生クリームを入れて出来上がり
スポンサーサイト