春野菜のプレート



朝早~~~~~く起きたら、
料理番組をやっていました。

人参とロースハムのサラダと、
いんげんと桜えびの卵炒めをやっていたので、
家にあるもので、ちょっとずつ、まねしたらこんな感じになりました。

人参とロースハムのサラダ
IMG_7660.jpg
ロースハムも人参と同じくらい細く千切りにして、
新玉ねぎも入れました。
ドレッシングは、リケンの塩レモンドレッシングです。

いんげんとローズハムの卵炒め
IMG_7663.jpg
彩がきれいに仕上がりました。
隠し味は、ポーションのコーヒーミルク、
ふんわりときれいな色に仕上がります。
街カフェに行くと必ずいただいてきます。
コーヒーはブラックで、コーヒーミルクはお料理に使います。

新玉ねぎのステーキ、バター醤油味
IMG_7671.jpg
横浜に輪切りにした新玉ねぎをフライパンにバターを入れて、中火より弱い火でじっくり焼きました..
仕上げにお醤油を少したらしました。

ところで、
実はバタラーな私、
ここしばらく、バターがスーパーから消えていたことと、
ココナッツオイルにはまっていたので、本当にひさしっぶりにバターを使いました。

が、ココナッツオイルがいいとやっぱり思いました。
理由は、ココナッツオイルを使った後のフライパンはきれいなんです。
きっと全部素材が吸い込んでしまうのではないかと思うのです。
でも、素材もべたべたしない。

でもね、バターは、フライパンがべたべたになっちゃいました。
バターが品薄なのは、ココナッツオイルに移行するためだったかも~~なんちゃって
スポンサーサイト