シラスと菜の花の山椒オイルパスタ



去年の春に作った山椒オイル→★を使って、
菜の花とシラスのパスタを作りました。

山椒オイルがそろそろ1年たつので、たっぷり使ったら
山椒のみがたくさん出てしまって、これでもか!!ていうくらい入っています。
食後に心地よい痺れ感が口の中の残ります。

また、新しい山椒オイルを作らなくっちゃです。

菜の花はあらかじめココナッツオイルでソテーをして、
(ココナッツオイルで炒めると苦みが少なくなる感じがします)
味付けはシンプルに塩だけで。。。

シラスは、いつもは半分は炒めるのですが、今日は全部乗っけちゃいました。
春のパスタです。

ご質問のあったキムチレモンの味は
酸っぱい辛い味です。
トムヤムのパクチを抜いた感じです♪φ(._.)メモメモ
