Entries

サフランのフライパンアクアパッツア


オーブン&煮込みの料理レシピ
オーブン&煮込みの料理レシピ  スパイスレシピ検索
白身の切り身魚をフライパンでアクアパッツアにしちゃいました。

切り身魚だから、フライパンに入るので、誰でも簡単にできちゃいます。
&サフランを利かせて、ちょっと本格的な仕上がりにしましたよ。

IMG_7325.jpg

★材料2人分
白身魚 2切れ
シメジ 半パック
エリンギ 2本
あさり (真空パック) 200グラム
ミニトマト 6個
パプリカ 3分の1
セロリ10センチ
玉ねぎ 半分
塩コショウ 少々
サフラン 小さじ4分の1くらい
白ワイン 50CC

★作り方
①キノコは適当な大きさに切り、セロリと玉ねぎは薄くスライス、パプリカは乱切りにしておく。
②白身魚に軽く塩コショウ(今回はカラフルペッパー使用)をし、オリーブオイルを入れたフライパンで、上にする面から焼く。
③片面に焼き色が付いたら魚を返し、フライパンの空いているところに、トマトとパプリカ以外の野菜を全部入れます。
④ワインとサフランを入れて、野菜が柔らかくなるまで、ふたをして蒸し煮にします。
サフランの色が全体に出るように、フライパンを時々ゆすります。
⑤野菜に火が通ったら、トマト、パプリカ、アサリを入れて、再び蓋をして蒸し煮にします。
(アサリは生の場合は塩抜きをして、口があくまで蒸し煮にします)
⑥トマトとパプリカにも火が通ったら出来上がりです

アサリからも塩分が出るので、最初の塩コショウとワインだけでおいしく仕上がります。

IMG_7336.jpg

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://enjoysarara.blog87.fc2.com/tb.php/1181-984229be

Menu

検索フォーム

QRコード

QRコード