ザワークラウトの卵サンド


オーブン&煮込みの料理レシピ
オーブン&煮込みの料理レシピ  スパイスレシピ検索
20150220135216.jpg

黒胡椒をきかせたザワークラウトをサンドイッチにしました。
ザワークラウトといえば、ソーセージと一緒にホットドックをイメージするけれども、
卵とハムとチーズをサンドしました。

卵とザワークラウト、とてもよくあいますよ。

★材料(たっぷり分)
◎ザワークラウトの作り方
◎キャベツの千切り 300グラム
◎塩 小さじ1
◎寿司酢 大匙2
◎ブラックペッパー 20粒

サンドイッチ
テーブルロール 2個
ゆでたまご 1個
ドレッシング(お好みのものでOk)クリームタイプがおすすめです。大匙2
ハム 1枚
スライスチーズ 1枚

★作り方
①まずザワークラウトを作ります。千切りキャベツに塩をまぶして、レンジで3分加熱します
②①を熱いのでやけどしないように、キッチンペーパーなどにくるんで、水けを絞ります。
③寿司酢にブラックペッパーを入れて、レンジで1分加熱します。(甘めのが好きな方はお砂糖などを足してください)
④②と③をよく混ぜ合わせて、よく冷ましたらザワークラウトは出来上がりです。
⑤ゆで卵はフォークなどでつぶし、ドレッシングであえておきます。(マヨネーズでもOKですが、ちょこちょこ残っているクリーミー系のドレッシングを使うと、おいしい卵サンドになりますよ)
⑥パンに切れ目を入れて、軽くトーストします。半分に切った、ハムとチーズを挟んで、
ザワークラウトと、卵サラダを挟んで出来上がりです。
