つくれぽ ココナッツオイルチョコ



IMG_7243.jpg

mariさんのココナッツオイル体験記→★
のつくれぽです。

先日シリアルチョコバーを作ったとき、バターを使ったのですが、ココナッツオイルでできないかなぁと思っていたのですが、できるということを知りました。

ココナッツオイルでチョコレートを作りました。
でも、mariさんよりちょっと手抜き。
加糖されたココアを使ったので、ちょっと砂糖が解けきれませんでした。
改善の予知があります。
砂糖が解けきれなかったので、グラノーラを入れてごまかしました(笑)

これで、毎朝、デスクでココナッツオイルが取れます。

★材料
ココナッツオイル 100グラム
ココア 大匙5
グラノーラ カップ1

★作り方
①湯銭にかけてココナッツオイルを溶かします。
②ココアを入れてココアを溶かします。
③グラノーラを入れて混ぜます。
④カップに入れて冷やし固めれば出来上がり。
スポンサーサイト