Entries

たった3つで激ウマ! 新玉ねぎの卵とじ



毎日新玉ねぎを食べているsararaです。

八百屋のおやじさんのおすすめレシピの、甘味噌炒めがおいしかったので、
やっぱり、卵とじもやってみたくなったので、やってみました。
IMG_7201.jpg

豚肉を使いましたが、鶏肉でもいいかも。
ご飯に乗せてどんぶりにするのもいいな

★材料
新玉ねぎ 1個
豚肉 100グラム
卵 2個
うまかばい(またはめんつゆ、すき焼きのたれなど)大匙1.5

★作り方
①豚肉は一口大に、新玉ねぎは緑の部分は斜めに、白い部分は5ミリくらいにスライスします。
②フライパンにごま油を入れて、豚肉と新玉ねぎを軽く塩コショウをして炒めます。
③豚肉に火が通り、新玉ねぎの白い部分も透明になったら、うまかばいを入れて、全体に味をつけます。
④③に解き卵を入れて、好みの硬さになるまで火を通せば出来上がりです.

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://enjoysarara.blog87.fc2.com/tb.php/1165-4ad92560

Menu

検索フォーム

QRコード

QRコード