家について5分でできる チャーシュー丼



なんの難しいことはないレシピです。
なので、家に帰って作って食べるまで、30分かかりませんでした(笑)

でも。。。
たれはうまかばいと刻みにんにくという市販の調味料を混ぜて作りました。
(作ったことをアピール)
これが食べたいがために、前日の夜、半熟ゆで卵を作っておいたので、家に帰って5分でできちゃったのです。
IMG_7166.jpg

作り方
①ご飯の上に、味付け海苔をもんで散らします。
②チャーシューを乗せます
③うまかばいという調味料と、刻みにんにくという調味料を混ぜます。
 うまかばいがない場合は、すき焼きのたれためんつゆでOK。
 刻みにんにくは桃屋のものです。
 このたれをご飯の上にかけます。
④半熟卵を乗せて、出来上がり。

めちゃうまでした。

うまかばいを下さったMARIさんありがとう♪
