スパイスを利かせたシリアルナッツバー



IMG_7122.jpg
バレンタインの料理レシピ
バレンタインの料理レシピ  スパイスレシピ検索
オールスパイスを利かせたシリアルナッツバーを作りました。

電子レンジできるので簡単です。
前日に作っても、バレンタインに間に合いますよ。

★材料
板チョコ 50グラム(赤いガーナ1枚)
マシュマロ 30グラム
バター 20グラム
シリアル(またはグラノーラ)100グラム
ナッツ(クルミ) 30グラム
ドライ九ランべりー 少々(なくてもよい)
GABAN オールスパイス 小さじ2分の1(好みで加減してください)

★作り方
①クルミとクランベリーはみじん切りにしておく
②耐熱性のボールにバターを入れて、500Wの電子レンジで1分20秒加熱します。
③②にマシュマロを入れ、混ぜ合わせます。さらに電子レンジで1分20秒加熱します。
④その間に、板チョコを割っておきます。
⑤③に④を入れて、混ぜながら余熱でとかし、オールスパイスとシリアルとクルミは少し残して、チョコに入れます。
⑥全体をよく混ぜます。
⑦キッチンペーパーの上に⑥を広げ、形を整えます。(耐熱性の器に入れてもよい)
⑧⑦の上に残しておいたクルミを散らばせて、上からラップをして、ギュ~~~と押し付けます。
⑨冷めて固まったら、食べやすい大きさにカットして、パラフィン紙などでくるみます。

オールスパイスがこんなにチョコあうなんて思ってませんでした。
大人なシリアルバーが仕上がりました。

誰にあげるバレンタインですか?って、
それはそれは大事な大事な
わたくしの
デスクブレックファーストです(笑)
