ダシダで豆乳キムチスープ



IMG_7050.jpg

そんなにレシピと呼べるものではないのですが、
この冬はまっている豆乳スープ。

ダシダを入れて、キムチを入れた韓国風に仕上げました。

具材は、餃子の餡。皮に包んでもらえなかった子たちね。
と、蕪、蕪の葉っぱ。

寒い日は、やっぱりこういうスープが元気が出ます。

餃子の餡だけ丸めて冷凍しておくと本当に便利。またたくさん作っておこう。
これならテレビ、見ながらできるもんね。(って、どこまで手抜きなんじゃ)

★材料(2杯分)
蕪 2個
餃子の餡で作った団子 10個(こちらをご参照ください→★)
キムチ 30グラム
水 400CC
豆乳 200cc
ダシダ 小さじ3分の2

★作り方
①鍋に水とダシダを入れて、沸騰したら、餃子の餡と、くし切りにした蕪を入れます。
②餃子の団子に火が通ったら、アクをきれいに撮って、豆乳と、蕪の葉っぱを入れて、ひと煮立ちさせます。
③器に盛ったら、キムチを乗せて出来上がり。

ほかの調味料入りませんでした。
混ぜると、キムチで、スープがピンク色になって、ちょっとかわいい
