Entries

エビのビスククリーム春巻きコロッケ



IMG_7031.jpg

とあさんのブログにあった「春巻きの皮でコーンクリームコロッケ」→★
真似してみました。

エビのビスククリーム春巻きコロッケ

使ったのはこれ
IMG_7026.jpg
ポッカのカップスープ

ちょっと濃いめに作ると本物みたい。
これをマッシュポテトと混ぜて作りました。

★材料
エビのビスクスープ 2袋
ジャガイモ 中2個
水 150CC(ジャガイモをひたひたにして少し多め位)
生クリーム 大匙2(コーヒーポーション 6個で代用)
春巻きの皮 4枚

★作り方
①じゃがいもは皮をむき、適当な大きさに切ります。(ポテトサラダを作る要領です)
水を入れて、火を通します。
②じゃがいもに橋などがスッと入るくらいに柔らかくなったら、水分が少し残っているくらいで、火を止め、カップスープの素と、生クリームを入れて、ピーターなどで、粗くつぶしながら混ぜます。
IMG_7027.jpg
③粗熱が取れたら、春巻きの皮で包んで、揚げるか、揚げ焼きにします。

この方法なら、いろんな味のコロッケが作れそうです!!

IMG_7034.jpg

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://enjoysarara.blog87.fc2.com/tb.php/1149-8aa2d6e4

Menu

検索フォーム

QRコード

QRコード