ほうれんそうのクリームソース すいとん入り


IMG_6861.jpg
ほうれんそうのクリームソース すいとん入り

また変わったものを作ってしまいました^^;
ニョッキのイメージですいとんを作ったので、ほうれんそうのクリームソースに合わせてみました。
写真には少ししか入れていないけれど、とても合うので、実際には写真を撮った後、たくさん入れて食べました。

★ほうれんそうのソース 材料
ほうれんそう(ゆでた状態で) 100グラム
クリームシチューのもと 2人分
コンソメ 1個
水 300cc
豆乳 200cc
※水分は、シチューのルーで加減してください。

★作り方
①ほうれんそうは茹でたもの(冷凍)を使いました。コンソメと水でさっと煮て、粗熱が取れたらミキサーにかけます。
②再度、鍋に戻し、シチューのルーを入れ、豆乳を入れてとろみが出るまで煮込みます。

今回は、ここに茹でたすいとんを入れました。
スポンサーサイト