Entries

柚子味噌


◎ゆず味噌のディップ

今日の主役は、大根とにんじんではなく、ゆず味噌のディップ。

年末に、mariさんのレシピを見て→★
ゆず味噌を作りました。
IMG_6690.jpg

出来上がった翌日、
本家本元のmariさんの柚子味噌をいただきました。

食べ比べてみると・・・
mariさんのほうがおいしい!!
やっぱり本家にはかないません(笑)
私のは、甘み、味噌、柚子の味が独立した感じ。
mariさんのは、それぞれがちゃんと融和してまろやかなんです。
お料理は人柄が出るっているけれど、丁寧に作られているのがよくわかりました。


さて、実家に半分送ったのですが、こんなに食べられるかしら?って思ったのですが、
なんのなんの、あっという間になくなりそうです。

七味を混ぜて辛味噌にして、焼き鳥につけるのもいいな・・・

と思いをはせながら、
柚子味噌と、七味、マヨネーズを混ぜて、ディップソースに、

なかなかセブン◎◎のスティックサラダのディップソースに負けない美味しさです。

割合は好みですが

柚子味噌、 大さじ1
七味 小さじ1
マヨネーズ 大さじ2
で作りました。


スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://enjoysarara.blog87.fc2.com/tb.php/1124-82d61070

Menu

検索フォーム

QRコード

QRコード