Entries

生粒胡椒で卵かけごはん


◎生粒胡椒で卵かけごはん

卵かけご飯に黒い粒粒が・・・
まるでキャビアのようですが、生粒胡椒です。

mariさんに生粒胡椒をいただきました。
一粒、味見をしたら、なんておいしいのだ。このままつまみにしてしまいそうでした。

ご飯に胡椒という組み合わせ、なかなかあうんですよ。

だから卵かけご飯に、生粒胡椒を入れてみました。
ここに、醤油とオリーブオイルをかけていただきます。

「え~~~~」って声が聞こえてきそうですが、だまされたと思ってやってみてください。
美味しいです。
オリーブオイルをバターにしてもおいしくて好きです。
本当に騙されたと思ってやってみてください。
きっとこう思いますよ。
「まるで、ご飯のカルボナーラや」

実は昨年、風邪の仕業というお店の「卵かけごはん5段活用セット」と言うのをいただきました。
燻製を作っているお店です。
IMG_6744.jpg

燻製醤油、燻製オリーブオイル、燻製黒コショウ
これを、順番に卵かけご飯にかけて、5段階楽しんでいただくのです。
なかなか大人な楽しみ方です。

この黒コショウは、かんそうの粒胡椒。
ミルが壊れていたので、あらびき胡椒をかけていただいていたのですが、
「これはきっと粒のままかけるんだったんだな」とやっとわかりました。

(でも今日つかったのは、生粒胡椒です)

ぜひ、お試しくださ!


スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://enjoysarara.blog87.fc2.com/tb.php/1123-a17d6d27

Menu

検索フォーム

QRコード

QRコード