プルーンのフルーツブランデーとスムージー

IMG_6545.jpg

◎プルーンのフルーツブランデーとスムージー

この寒いのにスムージー???って思うんですが、
ぽかぽかになりました。
中にフルーツブランデーを入れたから^^;

美味しかったので、アップしちゃいました。

冷蔵庫の中で今年のはじめごろからいたプルーンをフルーツブランデー用のブランデーに漬け込みました。
このプルーンはいい仕事をしてくれます。

良く作るリンゴのコンポート、レンジで蒸し煮するだけですが、
このプルーンを一個入れると、めちゃくちゃ、リンゴが甘くなります。
こちらがそのりんごのコンポート、アイスクリーム添えです
IMG_6586.jpg

今日のスムージーに使ったのは、
リンゴ4分の3と(まるごとでもいいのですが、4分の1は食べちゃった^^;
ブルーベリー(夏に冷凍しておいたもの) 少々
豆乳 100cc
水 100cc
プルーンを漬け込んだブランデー 大さじ1

これだけです。
砂糖を加えなくてもおいしい!!
あったかいおへやでいかがですか?

