Entries

ヤ―コンのきんぴら

IMG_6527★

IMG_6525★
◎ヤ―コンのきんぴら

買ってきたヤ―コン、まだまだあります。
ヤーコンは見た目はサツマイモ、包丁て切る感触は大根、食べた食感はレンコンという感じの芋の仲間です。

今日はきんぴら、ちくわか何か一緒に入れたらよかったな、と後悔

でもおいしくできましたよ~~~
ポイントは、出汁パックの中身を、袋を破いて入れちゃったところ。
お出汁がきいておいしく出来上がりました。

★材料
ヤ―コン 適量
ごま油 大さじ1
醤油 大さじ1
砂糖 大さじ1
出汁パック 1個
水 100CC
七味 少々
ゴマ 少々

★作り方
①ヤ―コンは、5センチくらいの長さに切り、7ミリくらいに切ります。
②あくが強いので、すぐに水にさらし、良く水気を切っておきます。
③フライパンにごま油を入れ、炒めます。
④水と、出汁パックは紙の袋を破って、中身をそのまま入れてしまいます。
⑤醤油、砂糖を入れ、水気が引くまで煮詰めます。
⑥水気がなくなったら、七味とゴマを入れて出来上がりです。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://enjoysarara.blog87.fc2.com/tb.php/1104-3b6b6aa1

Menu

検索フォーム

QRコード

QRコード