ひじき納豆

IMG_6486★
◎ひじき納豆

先日、お豆腐のレシピで、特別賞をいただき、タカノフーズさんから、特選ギフトセットをいただきました。

豆腐と納豆は、ダイエッタ―としてとても有りがたい!!。

友人が、1年間、夕食は、千切りキャベツと納豆でダイエットしたことがありました。
飽きないように、毎日、納豆に、切干大根や、ひじきや、おから、きんぴら、ザ―サイなど
コンビニで売っている総菜を混ぜて食べていました。

私も一度試食させてもらったら、本当においしかった。
でもね、そこまでしようと思わなかったんだけれど、

タカノフーズさんからいただいた中に、そぼろ納豆と言うのがあって、
これは、中に切干大根が入っているの。
IMG_6479★
美味しかったですよ。しっかり練ってあって、粘りは半端ではありませんでした。

というわけで、ひじきを買ってきて混ぜて大葉を飾ったひじき納豆

聞かないと、単なる五目ひじきにしか見えません^^;
実はこのレシピ、タカノフーズさんのサイトに紹介されていました。
→★

★材料
納豆 1パック
ひじき 納豆と同量
大葉 1枚

★作り方
①納豆は、添付のたれや好みですが辛子も入れてよく練っておきます。
②①とひじきを良く混ぜて、千切りにした大葉を飾って出来上がりです。
スポンサーサイト