ヤ―コンと生姜のかきあげ

IMG_6468★

IMG_6467★
◎ヤ―コンと生姜のかきあげ

いつも売っているわけではないヤ―コン
見つけたら買っておきます。

はじめて作ったのはたらこマヨネーズあえ、
とっても美味しくてはまりました。

ですが、かき揚げにすると、ヤ―コンが「こんなに甘いの~」と知ってからはかき揚げファンに。

ヤ―コンのレシピは、サラダときんぴらとかき揚げの3つしかないのです。だれかおしえてくださ~~~い。


今日はショウガの千切りと一緒にかき揚げにしました。

ヤ―コンの甘さと、生姜がいい香りを添えてくれて良いアクセントになっています。

★材料
ヤ―コン 1個
しょうが ひとかけ
天ぷら粉 適量

★作り方
①ヤ―コンは7ミリくらいの千切りに、生姜は細めの千切りにします。
②天ぷら粉を水で溶いて、ヤ―コンと生姜を混ぜてあげるだけ。

お塩でいただきました。
