Entries

豆乳とコチュジャンのスープ

IMG_6357★
◎豆乳とコチュジャンのスープ

今はまっているスープです。
お友達に「美味しいよ~」と教えられて、ふ~~~ん、豆乳とコチュジャンだけでいいんだって聞いて作ったのですが、
はまっています。

毎日、ちょっとずつぐ剤は違うけれど、ほとんどお昼はこれ!

レシピなんてないようなものですが、
無理やり・・・

★材料1人分
豆乳 300CC
コチュジャン このみで加減してください。小さじ1
こぶ茶 こぶ茶のスプーン1杯

お好きな具材
この日の具材は、しめじ、蕪&蕪の葉っぱ、春雨でした

★作り方
①お鍋に豆乳とこぶ茶を入れて、シメジ、くし切りにした蕪、適当な大きさに切った葉っぱを入れる。
②煮立って、お野菜に火が通ったら、コチュジャンを入れてそっとよく混ぜて出来上がりです。

寒い日はこれに限ります。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://enjoysarara.blog87.fc2.com/tb.php/1097-d7559318

Menu

検索フォーム

QRコード

QRコード