おあげさんのピザとコンビーフのはさみ焼き


IMG_6214.jpg
おあげさんのピザ

相葉まなぶ・・・という番組があります。
少し前の放送ですが、マンションの一室で、いくつ、野菜を育てられるか…というのをやっていて、収穫した野菜でいろいろ調理して食べていました。

その時に紹介されていたレシピ、
おあげさんに、刻んだネギを乗せて、とろけるチーズを乗せて、オーブントースターで焼くだけ。

出演者が、「想像以上に美味しい!!」と。

というわけでやってみました。

★材料
薄揚げ 1枚
ネギ 小口切りにして大さじ3くらい
とろけるチーズ2枚
しょうゆ少々

★作り方
①揚げは熱湯をかけて油抜きをし、水気を良く拭き取っておきます。
②①の上に小口切りにしたネギを乗せて、チーズを乗せて、オーブントースターで3~5分焼きます。
③食べる前に少しお醤油をたらしていただきます。

ほんと!おいしかった

そしてこちらははるこまさんに教えてもらったコンビーフのはさみ焼き
おあげさんの中にコンビーフを挟んで焼きます。

はるこまさんのブログはこちら→

おあげさんもコンビーフも大好き、
でも合わせることを考えたことがなかったけれど、
やってみました。

コンビーフの塩分で、お醤油とか入りません!!

はるこまさんのおあげさんは、もう少し分厚い。

売っている中で分厚いのを選んだつもりですが、はるこまさんのようには行きませんでした。

sararaは、コンビーフの他に、ねぎとスライスチーズも入れて焼きました。
フライパンでも、オーブントースターでも、両面を良く焼いてくださいね。

ああ、日本酒がほしいです。
スポンサーサイト